美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2008/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/04
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒2008年03月
オススメ





「萌えアニメで楽天生活」にようこそ、主にアニメやゲーム関係のなにかしらを記事にしております、面白い記事や共感出来た場合はtwitterでRTをフェイスブックでいいねしてくれた嬉しいです。
●オススメサイト
ツタヤオンライン/キャラアニ.com/ セブンネットショッピング/ あみあみ本店/ フィギュアなどキャラ&ホビー格安。あみあみ楽天/ あみあみyahoo店/ ビッグビィ/ アット市場/ ゲーム帝王/ グラティチュード/ ムービック/ ララビットマーケット / アニメ関連グッズ案内所/ 何でも見つかる商品検索/ でじたみん Yahoo!店/ livedoorBOOKS/ もんきーそふと/
お気に入りブログとサイト更新状況
更新停止中
[PR]
無料て手軽にアフィリエイトサイトが作れる「楽丸」を使って見ませんか。
アニメやゲームや漫画に特化したブックマークサイトの登録受付中
【Newtype アニメミュージックダウンロード】人気アニメ楽曲多数配信
ドメインを登録するならVALUE-DOMAIN.COM(バリュードメイン)

同人誌&同人グッズでアフィリエイトするなら
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分のせいで夢を諦めてしまった両親の過去を知ってしまった渚。
劇の当日だというのに完全に落ち込みモード
朋也や他の仲間も心配しますが、心が晴れないまま本番へ


ついに本編最終回って予想より早いぞ、

私の為に夢を諦めた事を知った後の渚は蝉の抜け殻状態になり自分だけ演劇と言う夢を叶えてはいけないと思いこんでしまいました、

過去の秋生さんの高校時代の演劇のビデオ(演劇最高ー!)を見てる渚を見るなどますます渚を落ち込ませる事態まで行ってしまいました。

舞台に立っても声が出ず、頭にあるのは両親の夢を自分が原因で絶ってしまったことだけ、朋也は渚を信じて幕をあげても空しく泣き崩れる渚、だけど……そこへ乱入する秋生

夢をかなえろ、渚ー!

渚!馬鹿かお前は!子の夢は親の夢なんだよ!
お前がかなえれば良いんだ!
俺たちはお前が夢をかなえるのを夢見てるんだよ!
俺たちが夢をあきらめたんじゃねぇ!
自分たちの夢をお前の夢にしたんだ!
親ってのは、そういうもんなんだよ!
家族ってのは、そういうもんなんだよ!
だからあの日からずっと、パン焼きながらずっと、俺たちはそれを待ち焦がれて生きてきたんだよ!
そこでお前が挫けたら、俺たちは落ち込むぞ!てめぇー!
責任重大だぞ!てめぇー!


と野次を飛ばし朋也も自分の夢を渚で見い出して糧にしていた事を言い渚自身が夢を叶える事がみんなの夢を叶えた事になるんだと知り立ち直って演技を開始しました、

もうこれだけで涙もんですよこれは、家族の絆の深さにも感動しましたが自分は一人じゃないと教えてくれたようでしたね。

幻想世界の演技は渚は上手かったですね演出効果がいい、結局最後まで何処で見たのか、諸々は全然明かされなかったですね

フィナーレはイメージを崩すような渚のだんご大家族で締めくくるなど変な終わり方をしましたが大成功で終わってよかったです。

渚が招待状を送っていたため来ていた朋也の父。
劇を見て昔のことを思い出したよ、という去ろうとする父に酒、飲みすぎるなよと背中に声をかける朋也。
この二人の問題も徐々に解決に向かうと良いですね;

その後は皆で打ち上げに参加し部室で、春原の部屋で大騒ぎをし……翌日の振り替え休日に朋也は渚を誘って出かけます……大事な話があるから、と。

デートの締めくくりに学校へとやってくる二人。
そこは演劇部の部室。黒板の日直欄に渚の名前がw
渚はそこへ朋也の名前を書き加え……朋也のテレ顔が最高に可愛かったですw
そして……

「俺と付き合ってくれ、渚。お前の事が好きだ。
だから、これからもずっと俺と一緒にいて欲しい……」


その朋也の言葉を嬉し涙で受け入れた渚を見て渚も朋也と同じ気持ちだったんだと思いましたね、これから二人幸せになる事を願いたいですね。

これで本編は終わりましたが来週はどうも夏休みの出来事の番外編があるらしくそこで謎が解明される事を願いたいですね、

私の今の時点でも謎は

1.オープニング曲の青い帽子と服の幼い少女な何者
2.幻想物語の出所は何処から、渚だけではなく何故朋也も知っている
3.幼い渚が雪の日に外で倒れていたのかの謎、
です2と3は関連していると予想はしますが謎です。


本編の展開を見ても前半はスロースピードで風子編が一番長くここで使いすぎてか後半の方は慌しく進行しことみ編と渚編は普通で藤林兄弟と智代編が短すぎでしたね、

このせいで後半の細かい設定が判りにくくなっていて嫌でしたね、

上の謎も番外編で判明したらいいのですがもし駄目ならDVDかブルーレイでストーリーの追加か何かで作って欲しいと願いたいです。
スポンサーサイト
圧倒的な力の差からエヴァの姿をした自身の影に手も足も出ないネギ。想像以上に過酷な試練のようで苦戦しています。

精神世界で70回程死んでいるにもかかわらず諦めないネギにも驚きですがこんなネギを2日2晩も寝ないで看病する千雨も凄いですよね、

ネギの事を信じているから出来る事ですが血を吐くネギを見ても試練を中止させない千雨も偉い。

ネギはこの試練でとうとう闇を手に入れる方法が見つかりました、その力とは善も悪も強さも弱さなどの全てを受け入れることだと知って、ネギは闇を体内に取り込む事に成功し反撃が始まります。
学園祭まであと少し、 学園祭に向けて発声練習をしていた演劇部部員。演劇部らしくなって来ました。

流石声優ということを改めて感じさせる早口言葉の練習ですが舞台をやるのは渚だけなのに全員でやっているのは何故、と言う事は置いといて名前だけ貸すがいつのまにか完全な部員と化しています。

衣装作りは早苗さんがやってもらうことになり、秋生さんからも演劇のビデオを貸してもらった渚。
しかし実は今まで演劇を見たことがなかったとはまさに爆弾発言です、何故渚は見たことのない演劇に夢を追うのでしょうかねぇ。

渚がビデオに没頭している間に秋生さんと再び「code:おまる」を遂行、物置を探してみるが手がかりは見つからず、だけど秋生と早苗さんの思い出のダンボールを雑な片付け方をしたばかりに後で裏目に出るとは、

演劇に合うBGMに悩む渚。すると仁科さんがたくさんあるクラシックCDの中からある1曲を。幻想的な曲に渚も1発で気に入りました♪

そこにメガネ装備の智代が。実は視力が悪かったのですが、メガネを掛けた自分が好きではなかったようです。渚に君で良かったと言うシーンで智代も朋也の事が好きだったんだなぁと思いましたね。だけど仮にも渚の方が2歳年上なのにどちらが上級生か判りませんね。

学園祭前日のリハーサル。
まだ本番ではないとはいえ緊張しちゃいますよね、特に役者の渚は。
こういうときはお客が人ではないと思い込むというのがあるある話ですが、侵略してきた宇宙人が渚の演劇によって地球の存亡が掛かってるって どう考えたってプレッシャーにしかならないだろう。
でも渚の緊張はなぜか解けました何故?


リハーサルが終わって家に帰ってきた2人。
そして寝る前に朋也に会いに来た渚、パジャマ姿で平気で会いに来る渚を見てももう気を許してる証拠です、

ただどうしても両親に悪いことをしたような気がすることが頭から離れない渚。朋也はそれは何かを知っていますが、朋也の心中は複雑のようです。

深夜、懐中電灯の電池を探しに倉庫へ。そして案の定2人の思い出を雑に片付けたダンボールのせいで見つかってしまいました。

最悪のタイミングでバレてしまいました。まさか秋生が演劇をしていたとは渚が演劇をしていると知って一番嬉しいのは秋生かもしれませんね。

渚は自分の為に夢を諦めた両親の事を知ってしまい、自分だけ夢を叶えていけないと落ち込んでしまいました、このままで演劇を出来るのか心配ですがこのまま両親と元の関係に戻れるのか。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。