美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒2008年04月
オススメ





「萌えアニメで楽天生活」にようこそ、主にアニメやゲーム関係のなにかしらを記事にしております、面白い記事や共感出来た場合はtwitterでRTをフェイスブックでいいねしてくれた嬉しいです。
●オススメサイト
ツタヤオンライン/キャラアニ.com/ セブンネットショッピング/ あみあみ本店/ フィギュアなどキャラ&ホビー格安。あみあみ楽天/ あみあみyahoo店/ ビッグビィ/ アット市場/ ゲーム帝王/ グラティチュード/ ムービック/ ララビットマーケット / アニメ関連グッズ案内所/ 何でも見つかる商品検索/ でじたみん Yahoo!店/ livedoorBOOKS/ もんきーそふと/
お気に入りブログとサイト更新状況
更新停止中
[PR]
無料て手軽にアフィリエイトサイトが作れる「楽丸」を使って見ませんか。
アニメやゲームや漫画に特化したブックマークサイトの登録受付中
【Newtype アニメミュージックダウンロード】人気アニメ楽曲多数配信
ドメインを登録するならVALUE-DOMAIN.COM(バリュードメイン)

同人誌&同人グッズでアフィリエイトするなら
今週は夕映がメインの話でした、魔法学校の授業の中で判明しましたがナギ達は20年前の戦争を終わらせた事は知っていたが戦争の名前は初めて知りました。

「大分裂戦争」の原因を作ったのが秘密結社「完全なる世界」がやっていた事が判明、ネギ達はどうもこの組織と戦っていたようですね。

おそらくフェイトは完全なる世界の一味の仲間でしょう、ラカンが知っていると言う事は20年前にもいたと言う事でしょう、

世界はナギ達が救ったけどこの秘密結社との解決はしていないようですね、おそらくアスナがらみのような気がするのですがいつか判明するのでしょうね。

メインの夕映の方ですがいよいよ動きだしました、ナギを初めて見た夕映が知り合いのようだと感じとりオスティアを目指す大人版ネギと会えば思い出すと言い出しました、

だけど学生がお遊びのオスティアのお祭りに行く事が出来ません、だけど2人だけ警備の為にいけるようになりましただけど選抜試験には優秀な魔法学校の方の委員長がはばかるのだから大変です。

夕映の魔法の上達が凄く、空も飛べるし武装解除の魔法まで使える今の夕映なら勝てるかも知れませんがどうも武装解除魔法の脱がしあいの戦いになるようで今度はエロエロな戦いになりそうですね。
今週話はクラスメイト・夏休み編がメインのようです。

まずは麻帆良居残り組(エヴァ、ハカセ、さっちゃん、ザジ)のシーン、
超包子の屋台で夏休みを過ごす4人。(茶々丸と呼んでいますがホント?)

エヴァは昼間から杏仁豆腐を堪能中。しかし、どうも暇すぎてたまらない様子のようでエヴァは暇つぶしのために他の3人をイジる(可愛くする)ことを思いついた。イジられた結果、エヴァは満足したが1時間もかからずに飽きる始末、本当に暇をもてあましているようです。

オスティア上空9月9日は「ゼンメイを巻いているだけです」は
茶々丸(こちらが本物?)と朝倉が日課の茶々丸のゼンマイ巻きをしていますがたしか魔力供給しながら巻かなければいけない筈ですが魔力の無い朝倉で成立するのか、もしかしてアーティファクトで魔力供給をしている?、

とある冒険者9月9日「冒険者ノドカの大冒険・禁断コンポ会得の巻」は
のどかのマジックアイテムの数を増やしているようすで読み上げ耳と言うアイテムを入手してひそかにレベルアップ中の様子ですね、

だけど試しにトレジャハンターの心を読んだまではよかったけど好意や感情まで読むのは敵以外やめていたほうがよさそうです。

アリアドネー9月9日「謎の転校生の秘密」は
夕映の魔法の上達が凄いです、こんなに成長した所をネギ達に見せたら驚きますね、テストの成績も良さそう、やはり夕映はかなり頭が良さそうですね、普段から勉強を頑張ればいいのにね、

メガロメセンブリア 8月9日~14日「謎のシスターの夏休み」は
どうも美空達はネギ達より先に魔法世界に来ていたようですね、ですがフェイト(ニュースではネギ達が犯人)の仕業で現実世界に帰れなくなりましたが、

後でネギ達と合流する可能性がありそうですね、

英国ウェールズ8月19日「いいんちょ技能」は
よくザジが喋ったりしていないのに話の内容が解りますね委員長、もしかしてザジの方がテレパシーで伝えている?

ジャック・ラカン秘密の遺跡別荘9月9日「忘れられた男」は
ネギにまき絵達が無事だった事を知らせ、涙を流して喜んでいる様子で良かったです、アーニャーと早乙女が依然不明ですが大丈夫なんでしょうか、

どうもおこじょのカモの事をみんな忘れているご様子、ネギもどうも完全に忘れているようでカモの方は生死の境を彷徨っているようですが大丈夫でしょうかね、
最終回のあとの番外編です。
朋也が渚に好きだって言ってから何日も過ぎたのに、
まだ、手も繋いだこともないんだね。

朋也が手を繋ぐぐらいいいだろと言っていた所の渚の照れている表情もういういしくて良かったですが数週間付き合っているのにまともに手も繋げないとは前途多難ですね。

朋也も渚もお互いの事が大好きなのでそうなってしまうのは判るが恋人どうしがこのままではいけないですね。

夏休みになっていたので芽衣ちゃんが遊びに来ました、制服姿しか見た事しかないので嬉しい展開です、

芽衣はいつものごとく渚の家に泊まる事になるのですが芽衣の以外な一面が見れました、

店の客寄せに可愛い娘いますよと客よせする表情が悪戯ぽくて面白いし面白かったです。

渚と朋也の恋のキューピットになると言った時の朋也の妄想シーンは凄いですよねと言うかよくそんなに起こりえない妄想が出来るかなあ、芽衣と春原の禁断の恋愛の妄想の時の芽衣の発言には興奮したが朋也と春原の妄想シーンはマジ気持ち悪かったです。

芽衣の作戦を実行に移した渚だったがマジ不自然で普通なら朋也がしなくてはいけない所まで渚がしていたので不自然すぎましたね、

まだまだ時間がかかりそうなので長く見守りたいですね。

これでCLANNADは終わってしまいますがどうもアフターストーリーが製作されているらしいとのこと、先週の感想にも書いた謎の一つである青い帽子と服の少女も出ているようでこれで謎がひとつ解明されるので楽しみにしています。

このアフターストーリーは本編と違う道を進んだと仮定してテレビ版の渚と朋也が結ばれるストーリーじゃなくて

智代と朋也が結ばれるストーリーとのことそれにこのアフターストーリーはDVDで発売される予定との事なので発売されたら購入したいと思います。

なにはともあれまだまだCLANNADのストーリーが続くのはとても嬉しいしこれから楽しみです。



