美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒スポンサー広告⇒PS2版よつのは(初回限定版) の紹介ののが可愛いいです。萌えアニメで楽天生活:トップ⇒萌えゲーム⇒PS2版よつのは(初回限定版) の紹介ののが可愛いいです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PC版として発売後、可愛いキャラクターやストーリーに大人気を博し、2008年2月、3月に続けてOVAが発売された「よつのは」が遂にPS2に登場しました。原作PCスタッフとOVAのアニメスタッフが総力を結集してつくりあげ、非常にクオリティの高い仕様になっています。
(新品) よつのは(初回限定版) / アドベンチャー
(新品) よつのは(初回限定版) / アドベンチャー
販売価格 :7,180円
発売日:2008.07.24
ストーリーよつのは公式サイトより引用

夏休みの終わり、ともに通っていた学園の廃園を機に、家族同然に育った幼なじみ達が離ればなれになった。別れの日、幼なじみ達はそれぞれの思い出をタイムカプセルにつめて、3年後の再会を約束した。 そして、約束の夏―――― のの、誠、祭、衣織の四人は再会を果たすが、タイムカプセルは何者かによって学園のどこかに隠されてしまっていた。今は荒れ果てている学園を探し歩く4人。それはまるでかつての思い出を綴るようだった。 あの時言えなかった想い。変わってしまった気持ち。 3年の月日を経て、四人はかつてのまま笑いあえるのか、それとも時間はそれぞれを変えてしまったのか。 成長した幼なじみ達との思い出探しが、始まる

このよつのはは思い出探しがメインのアドベンチャーゲームです。シナリオ追加とイベントCGのOVAスタッフによる完全描き下しを行い、 「幼なじみ」という言葉が持つノスタルジックな世界観が、更に体験できます!

OPの音楽には歌手としても人気の高い榊原ゆいさんがPS2版のオリジナルソングを歌い上げます。OPムービーはフルアニメーションの完全オリジナルです。

しかも初回限定版には設定資料集が同梱されています。また、初回発注分には音楽にあわせてヒロインの猫宮ののが踊るWindowsMediaPlayerスキンソフト「猫宮家の食卓」が貰えちゃうんです。

WindowsMediaPlayerで音楽を再生すると、ののがリズムを取ったり踊るそうです。 これは 「おまもりんごさん」のhirahira.netプロデュースによるもので、OVA「よつのは」関連の曲を再生すると、ののがいつもの動きとは違う「猫宮家ダンス」を踊ってくれます。 曲を再生していない場合でも、ののが部屋で過ごす姿を鑑賞でき、スクリーンセーバーとして機能するほか、ののが恋人みたいにいちゃいちゃと話しかけてきてくれる、ちょっとHな「恋人パート」機能もあるそうなので限定版をオススメします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング


↑ブログランキングに登録しています、萌えたらクリックをお願いします。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/209-d5c7b9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。