美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒スポンサー広告⇒D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」萌えアニメで楽天生活:トップ⇒D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~⇒D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」
魔法の桜の木が枯れて、義之が消えてから2ヶ月経過した所から始まりました、季節は新学期である4月です。由夢と音姫はそれぞれ付属(中学)と本校(高校)の3年生になり、杏と茜と小恋とななかは付属を卒業して本校になり制服も変わり何か大人になったような印象です。

義之の居ないのが当たり前になっているこの初音島が本来の姿なのですがなんかやはり寂しいような気がしますね。

だけど朝倉姉妹の由夢と音姫だけは義之の事を忘れていないようでしたね、これには安心しましたよだけど何故忘れないのか謎ですね、絆がそうさせているのかもしくは二人は魔法使いの血筋だからかさだかではありませんが、
音姫なんて弟君の事で今だに病んでいますね、ノート一杯に桜内義之の名前が網羅されている光景はこれは危ない状態だぞ音姫、

由夢も前に兄さんと遊んだスポートを巡り、一人でクレープなんかも食べたりして兄さんを求めている由夢がすごく可愛いですしせつないですね、

4月になり桜の木が満開になり桜の魔法が少しだけ出ていたのでそこに久しぶりに芳乃さくらが登場しました、本当に久しぶりに見ましたよ、

さくらが見た初音島は本来の姿の初音島なのだが何だかいつもと何かが違っていましたそれは義之の事をかすかに覚えている変化でした。

小恋達が何か足りないと言うか物足りない事に不安を感じている光景だったのです、由夢と音姫もいつも以上に義之の事を想い苦しんでいるのです。

さくらは音姫達の強い想いを感じ取り、桜の木に問いかけました、そうすると何と音姫達の想いが通じたのか魔法の桜の木が復活したから驚きです。

その時由夢が夢を見て義之と再会する夢を見ている事に気付いた夢はこれは正夢だと感じ兄さんの元に行かなくちゃとダッシュしました。凄い行動力です。

義之が泣いている音姫に優しい言葉で再開しましたが最初義之は自分の名前も音姫の名前も忘れていましたが、音姫から桜内義之だと告げられすべて思い出しましたとても良かったです。

ハッピーエンドで終わって良かったです。今回で最終回ですが全体的の感想としては単調だったのかもしれないでしたね、ななかとの話とかも無かったですしそれが残念でありません。
にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

FC2ブログランキング


↑ブログランキングに登録しています、萌えたらクリックをお願いします。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/213-60e12aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~  第13話 最終回 巡りくる季節      ・・・『目の前が真っ白になる』っていう感覚...
2008/07/07(月) 23:18:49 | 荒野の出来事
巡りくる季節 という訳で最終回。なんかあっさり終わった感もしますが。 義之が消えてからも義之の事を忘れずとする朝倉姉妹。季節の暦で本当の春がやってきて意識が目覚めたさくら。さくらは朝倉姉妹以外もまだ義之の事を微かに覚えているような節が...
2008/07/06(日) 23:15:42 | 自己満足
アニメ「D.C.II ~ダ・カーポII~」 「D.C.IIS.S. ~ダ・カーポIIセカンドシーズン~」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):朝倉音姫(高垣彩陽)、朝倉由夢(堀江由衣)、白河ななか(茅原実里)、月島小恋(南條愛乃)、雪村杏(
2008/07/06(日) 14:57:44 | アニメレビュー トラックバックセンター
最終回は枯れない桜の木が枯れてから初めて新学期を迎える話でした。 以前義之のことは忘れないでいる朝倉姉妹は、それだけに辛い日々を過ごしているようで。 最後はそんな音姫と由夢が笑顔になれる終わり方で嬉しかったです。 2か月経って新年度、義之のいた学年は...
2008/07/06(日) 08:21:01 | パズライズ日記
季節は春 枯れていた桜も、あの魔法の桜以外は普通に花開いていました。 そして、風見学園も新学期。 小恋、杏、茜、ななかたちも付属から本校に進学し制服が変わり… 由夢ちゃんも付属の最上級生に。 そんなみんなが、今まで見慣れていた桜が再び咲き始めて、ふと感
2008/07/06(日) 01:48:57 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
「D.C.? S.S.~ダ・カーポ? セカンドシーズン~」:第13話(最終回)「巡りくる季節」
2008/07/06(日) 00:57:43 | Daydreamer
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話 「巡りくる季節」 見ました。 義之が消えてしまってから、2ヶ月が過ぎて 桜...
2008/07/06(日) 00:54:02 | れ~な♪の日記
ダ・カーポII スプリングセレブレイションに出てる朝倉由夢ネコミミ水着コスプレバージョン。 もしダ・カーポIIアニメ続編あったらコレは絶...
2008/07/05(土) 23:05:34 | ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ
D.C.II S.S. 13話(最終話) 枯れない桜の木が枯れて、初音島に普通の季節が戻り、そして桜井義之が消えて早二ヶ月。 義之のいない、本来あ...
2008/07/05(土) 22:43:44 | 刹那的虹色世界
第十三話 巡りくる季節 春、運命の季節
2008/07/05(土) 19:32:03 | 心のプリズムNavi
枯れないサクラが散ってから2ヶ月後の4月から話が始まる。サクラが満開になっている。魔法のサクラ以外は・・・・・・・・サクラが枯れたはずなのに音姫と由夢は義之のことを忘れてはいなかった。それぞれ1年ずつ進級した面々も、義之のことははっきりと覚えてはいないが
2008/07/05(土) 18:03:33 | 赤い彗星3号館
 さて、とうとう最終回でございます。どんな結末を迎えるのか…それを観るのが少々恐かったりもしますが、行ってみましょう。相変わらずネタバレ全開なのでよろしくです。  いつの間にか春になってました。今度こそ本物の春だ。いいね~☆やっぱし春は
2008/07/05(土) 17:54:41 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
義之の復活って話でした。
2008/07/05(土) 15:45:12 | 日記・・・かも
「D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~」第13話は、義之消滅を受けてのエピローグと復活の輪廻の最終話。初音島の閉鎖空間で繰り広げられる設定のD.C.シリーズを、単にループエンドと批判するのは筋違いだろう。 義之の記憶をなくした仲間たちに対し、残る記
2008/07/05(土) 14:39:09 | アニメレビューCrossChannel.jp
私も彼氏作ろうかな。by 朝倉由夢それには、先ずそのものぐさをを直さないとね。by 朝倉音姫これでもいいっていう人、見つけますから。by 朝倉由夢こんな言葉のやり取りが、D.C.シリーズでやり取りされるのは、これが最終話だからでしょうね。
2008/07/05(土) 13:50:28 | ゼロから
「巡りくる季節」 枯れない桜が枯れて2ヶ月。季節は巡り、春。再び、桜の花が咲く。そんな中… ほんの2ヶ月前まで当たり前だった、桜が...
2008/07/05(土) 12:39:15 | 新・たこの感想文
 TVアニメ『D.C.II~ダ・カーポII~』・『D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~』挿入歌集 憧れの本校の制服を着て 最終話となりましたか。 茜さん お元気で。 無難なハッピーエンドとなりました。 でなければ、ダ・カーポ という意味を持たせられない
2008/07/05(土) 12:02:26 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
――消えてしまった義之 義之が存在しない本来あるべき世界 普段通りの日常が戻ってくるはずだった… D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシー...
2008/07/05(土) 11:08:47 | ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

