美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒スポンサー広告⇒ストライクウィッチーズ 第02話 「私にできること」萌えアニメで楽天生活:トップ⇒ストライクウィッチーズ⇒ストライクウィッチーズ 第02話 「私にできること」
艦隊に迫るネウロイを殲滅するため頑張る美緒と軍艦達ですが流石にストライクウィッチーズであっても美緒一人だけでは苦戦を強いられてしまいます。

芳佳は軍艦の中で初めての戦闘に怯えてしまいました、普通ならこれが当たり前の状態なのですがお父さんである坂本少佐が芳佳に「人の役に立つ人間になりなさい」 と言った事を思い出し信じられない行動に出てしまいました。

それは運転も訓練もした事も無いストライカーユニットに乗ると言うものですから驚きです。しかも初運転なのにちゃんと飛んでるし凄いぞ芳佳、

それを観ていた美緒も初めてなのに飛べるし、しかも防御は美緒より大きいシールドも張ってる芳佳に驚いていましたが何だか楽しそうでしたね。

芳佳にもネウロイを殲滅するのを手伝わせる事にした美緒、戦闘に参加しようとする芳佳も凄いがそれを許可する美緒も凄いです。

しかも芳佳なかなかやりますね、芳佳がネウロイの核を出してその後は後から来たストライクウィッチーズの仲間にとどめを刺されてネウロイを破壊しましたが芳佳が居なかったら軍艦と美緒はどうなっていたことかえらいぞ芳佳。

場面は変わって父親からの手紙の場所はすでに研究所の跡地となっていました。そこでの事故かネウロイの襲撃かで宮藤博士は亡くなっていたようです。美緒は知っていたんですね。知っていて芳佳を連れてきたのは口で伝えるよりも実際に父親が生きていた場所を見せてあげたかったのでしょうね。

その事を知って芳佳は涙を溜めて沢山泣きまくりました、そして決意もしましたそれはお父さんの残してくれた「人の役に立つ人間になりなさい」と言う言葉どおりになる為に自分に出来る事はストライクウィッチーズに入隊する事でネウロイから地球を守る事に自分の能力を役立てる事にしました。

来週から本格的にストライクウィッチーズの仲間達との交流が描かれていきます、今週もでしたが気になるのはパンツですね。

下着であるパンツが頻繁に登場するアニメのようですね。しかも描写もアングルまで狙っているしこれは毎週萌えられそうですね

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

FC2ブログランキング


↑ブログランキングに登録しています、萌えたらクリックをお願いします。



SEO対策:アニメ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/228-28a6bbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
少佐かっこいいよ少佐。 居合いの時は袴履くのね(笑
2008/07/21(月) 13:22:45 | 在宅アニメ評論家
モノ凄い所からのアングルに吹いた。 ストライクウィッチーズ 第3話 ※公式HP等を参照。 ◆ 嫉妬に拠るウザイ百合ツッコミが、 ...
2008/07/21(月) 12:29:48 | 真・萌え声依存症候群
なんの意外性もない展開ですが、絵や演出は良かった。ストライクウィッチーズ 第2話 「私にできること」 のレビューです。 芳佳がエレベ...
2008/07/21(月) 12:28:49 | メルクマール
「とにかく、スカートでいいから、はいてください。」という要望を出しつつも、野川さくらが登場するまで、見ると決めたストライクウィッチーズ。それまでに面白い展開になることを期待しつつ・・・・・・今回は芳佳と美緒の2人がメインとなる話でした。ところで、以前に
2008/07/21(月) 11:06:17 | 赤い彗星3号館
「訓練!訓練!さらに訓練だ!」 ストライクウィッチーズの仲間入りを果たした宮藤。 同じ階級のリネットとともに、坂本からスポ魂なみの...
2008/07/21(月) 10:42:33 | ジャスタウェイの日記☆
ストライクウィッチーズテレビアニメ公式サイト ●宮藤芳佳 福園美里 フソウ海軍 軍曹 ●坂本美緒 千葉紗子 フソウ海軍 少佐 ●リネット・ビショップ 名塚佳織 ブリタニア(?) 軍曹 ●ペリーヌ・クロステルマン 沢城みゆき アリア空軍 中尉 ●...
2008/07/21(月) 09:25:12 | パプリカさん家のアニメ亭

