美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒スポンサー広告⇒ストライクウィッチーズ 第12話(最終話)「ストライクウィッチーズ」萌えアニメで楽天生活:トップ⇒ストライクウィッチーズ⇒ストライクウィッチーズ 第12話(最終話)「ストライクウィッチーズ」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終回を見て、芳佳が成長したなぁと思わせるシーンが満載でした。 死を決意して芳佳とペリーヌを逃がそうとした坂本少佐に、芳佳が 「私、諦めたくないんですっ。・・・私、守りたいんですっ!」

今まで何度も言ってきた「守りたいんです」のセリフでしたけど、今度ばかりは坂本さんも違うものを感じたのでしょうね。坂本さんの代わりに芳佳が出撃しました。

そして、出撃した芳佳とウォーロックの一騎打ちでしたけど、芳佳も凄く上手くなりましたね、互角に戦えています、だけど流れ弾が母艦を直撃して大変なことになってしまいました。坂本さんとペリーヌが、甲板から落ちそうになって大ピンチに。

片腕一本で必死に坂本少佐を支えるペリーヌに「もういい、離せ!」、 もちろん、ペリーヌは「その命令だけは、絶対に聞けませんっ!!」

坂本さんの言うことは絶対であるはずの彼女にとって、とても必死さが伝わってくるセリフが印象的でした。

あと、坂本さんとペリーヌが甲板から落ちてしまうのですけど、 そのとき、ペリーヌをそっと抱き寄せる坂本さんが素敵でした

芳佳がウォーロックを倒して母艦をまきぞえにして海に沈んでしまったかと思ったが、まさか母艦とウォーロックが融合しちゃうなんて予想外の展開に驚きです、ラストにふさわしくラスボスらしく凄い演出です。

坂本さんの敵の弱点を見る眼力で母艦の機関室にコアがあることを突き止めました。ウィッチーズのみんなで一致団結、 空飛ぶ敵母艦の攻略に乗り出して、見事に撃破しました。

ストライクウィッチーズは解散となりましたけど、最後の最後で芳佳のお父さんが生きていること判明、このまま終わられたのでこの後が気になるのですが、まさかDVDにだけ収録されるオチではないだろうな?、

ストライクウィッチーズはこれで最終回でしたが、全体的の感想を述べるとすると変な作品でしたね、ズボンがこちらではパンツだし観るからに変でしたが、戦闘シーンなど見ごたえのあるシーンがあったりしてそれなりには楽しめた作品でした。私としては60点の評価をします。

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

FC2ブログランキング


↑ブログランキングに登録しています、萌えたらクリックをお願いします。


7
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/286-5fe70703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。