美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒スポンサー広告⇒Kanon 第14話『ひびわれた協奏曲~concerto~』萌えアニメで楽天生活:トップ⇒kanon⇒Kanon 第14話『ひびわれた協奏曲~concerto~』
今回のkanonは朝からお寝坊さんの名雪、そんな普通の朝の光景から始まりました、そこにお決まりの秋子さん特製のジャムが登場したのでそこにいた何も知らないあゆが哀れでした。

あゆを見捨てて祐一と名雪が逃げ出したのはいつもの事、その後あゆがどんな顔で食べたかと想像してしまいます、

登校時に名雪から以前、女の子を可愛く見せる方法を名雪にきいていた祐一は名雪からウサギ耳を借りるがその時に祐一の脳裏に小さな女の子にウサギ耳を着けた記憶が蘇りました、

私の予想ではあれはあゆと思っているのですがどうなのでしょうね?

先週、が魔物の動きが活発になったのは祐一が来てかららしいと知った祐一は少しでもの手助けになる為に竹刀による実践訓練を受ける事にしました、

そこに佐祐理も加わろうとするが、は「邪魔」と邪険に扱ってしまいました、それはなりの佐祐理が大切だからこそそうした事ですが本当に不器用なですよね、

その後商店街で佐祐理と逢った時に何故そんなに姉のようにに気をかけているのかを聞いた時に佐祐理にはかつて弟のかずやがいたらしい事が判明しました、

佐祐理は幼いころから父親から厳しい教育を受けている環境のいわいる上流階級のお嬢様でした、だから姉としてかずやの為と思い厳しくいようとしてかずやをしかってばかりいました、

だけど本当はかずやに褒めたり、遊んだりして仲良くしたいのを我慢していました、

ある日、かずやが病気になり寝込んでしまいました。

そこで幼い頃の佐祐理は、ただ一度だけ悪い子になって弟と遊んでやる事にしました、 それが最初で最後の二人の思い出だったようでその後かずやはこの世を去りました、

それから佐祐理は笑えないようになってしまいましたが舞とある日逢ってからまた笑えるようになったからお互いに姉と妹のような存在になっている事が理由のようです。

その日の夜は舞の誕生日パーティーで佐祐理に舞の家に行くときに家に電話するように言っていましたが、

舞が夜の学校に行く時間になってしまい、祐一も学校に向かう事になりそれが悲劇の始まりでした、

佐祐理が祐一の家に電話をした時に留守にしていたので佐祐理が多分、舞と祐一が夜の学校にいると知っていたらしくそこに佐祐理が行く事になってしまいました、

だけど学校には魔物が潜んでいるのを知らない佐祐理は大怪我をしてしまいました、その光景を見た舞は落胆してしまい自分を責めてしまいました、

祐一は舞にすべてのケリをつける為に魔物を始末するため、二人は学校に向かうことにしました。

今回の話は佐祐理さんが可愛そうな話でした、あんなに舞を大事にしていたりしてかなり純粋な話で佐祐理さんにも辛い過去がある事があったりして大変だなあと思っていましたが、

それに拍車をかけるような悲劇が起き、大怪我までしてしまったのですから、佐祐理さんにはこれからの幸せを願ってしまいます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/33-ad89c3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 02月号 [雑誌]魔物は祐一を狙っている・・・舞の言葉が頭から離れない祐一。翌日、その理由を舞へ問うと彼女は「祐一がきてから魔物がざわめくようになった」と、そう答えるのでした・・・。
2007/01/08(月) 00:46:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「Kanon」の第14話を見ました。<感想>「ちなみにニンジンだってちゃんと食べられるよ。フフフッ」初っ端から何を見せてくれるんだ、名雪。危うく陥落しそうになったじゃないか。私には真琴と舞と秋子さんというお嫁さんがいるというのに。しかしそん...
2007/01/07(日) 20:36:21 | じろグ!
いやぁ、舞シナリオも佳境デスなぁ。なぜかって?・・・それはね…栞が出て来てないからなのデスよっ!!!( ゚д゚)
2007/01/07(日) 12:21:48 | 神音の萌え源泉

