美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒スポンサー広告⇒CLANNAD AFTER STORY 第8話「勇気ある戦い」萌えアニメで楽天生活:トップ⇒CLANNAD ~AFTER STORY~⇒CLANNAD AFTER STORY 第8話「勇気ある戦い」
朝から寝不足ぎみの有紀寧、やはり和人を春原と間違った事による騒動の事で眠れなかったようですね、渚のよく眠るおまじないは無いのですかと聞かれ占いの本で膝枕で寝ると寝られると書いてありました。

そこで有紀寧の為に渚が朋也が膝枕してあげてと言ったため膝を貸してあげることになりましたが有紀寧がもじもじしているシーンが可愛くてグッドでした、

いい感じ・・・と言ってすぐに寝ちゃうとはよっぽど癒されていたのでしょうね有紀寧は、 渚にこんな事をされて何も思わないのか?と聞くと妬けるけどやっぱり有紀寧のためということで寛容に接している渚は本当に優しいです

そこへ春原が元気にやってきて驚きますがすぐに有紀寧が寝てるのを見て口をふさぐ春原

けっこうな時間を朋也の膝枕で寝てしまった有紀寧、この事で照れている表情がしおらしくて可愛かったです何故かそこにいつの間に勇君が登場したら、そこへ須藤が春原の嘘のせいで和人が攻めてくる前に決着をつけようとけしかけて来て騒動になっていてらしいと判明、そこに智代がやってきて前回の件について聞いて来ました。

智代の話によるとこの町では最近毎日のように喧嘩沙汰がおきていてこのままでは警察も動くかもしれないと聞かされる有紀寧、段々追い込まれてきてしまいます。それにしても智代と対等に闘える和人って凄い奴だったようですね、

騒動を静める為に須藤たちを説得する有紀寧だがどうにも止められそうにない雰囲気でしたので相手のグループのところに行って説得して来ますが、グループのリーダーらしき佐々木という男の提案で佐々木VS和人という形で終わらせてくれると提案してそれを有紀寧が承諾したから大変です。

帰還した2人 勝手に決められた事に少し不満が上がったが、それより肝心の和人がいないんじゃどうするという話になりましたが春原が勇君に昨日まとめて3人も倒したと嘘を付いた事がまた裏目に出て、そこはやっぱり春原に犠牲になって貰う事になりました

決闘の日になりなかなかやってこない敵の番長である佐々木を待つ間に渚が先にお腹を膨らませたらと言って早苗からもらってきたというハイパーレインボーパンを取り出しました、この早苗さん特製である最凶のパンだけでも凄いのになんとkanonのアニメで登場した秋子さんのお手製と思われる最凶のジャムのダブルの究極のコラボを食べた春原と不良達がみんな全滅してしまい、食べてない朋也と渚と有紀寧と勇君だけになってしまったから大変です。

しかもタイミング悪いことにこの時に同時に敵の番長である佐々木が到着してしまい、闘う予定だった春原はぶっ倒れてるので仕方が無いので朋也が闘う事になってしまいました、

朋也は不良だったし喧嘩も強いですが本物の不良である佐々木の方が一枚上手のようで佐々木に殆ど殴られまくりでした、しかし驚異的なタフさでだんだんパンチを当て始める朋也凄いぞ、

長い時間闘いが続きましたがお互いが倒れこんでまだ戦おうとする朋也にもういいと佐々木に言われてこれで終わりかと思いましたが、 またしてもタイミング悪く気絶してた春原や不良たちが復活してボコボコにされた朋也を見て勘違いしたのか向かっていく春原達、敵のグループも佐々木の手助けにとどっと集まりぶつかりあいが始まってしまったかと思いましたが、

なんと和人が登場し佐々木が待ってましたと殴りにかかりましたがあっさり殴られ倒れる和人、しかしそれは和人ではなく変装した有紀寧だったので驚きです

変装がばれても泣きながら向かってくる有紀寧 それを止めに入る朋也それにしても殴られた有紀寧かわいそうです。 なんでこんなことを、と言った佐々木に喧嘩を止めたいからに決まってるだろう! と怒る朋也 有紀寧はどうしても喧嘩をやめて欲しかったのでこんな事をしてしまいました。この事でみんな戦意喪失してしまいました、

和人は入院中ではなくて本当はすでに他界していた事が判明しました、お墓参りをする有紀寧に敵味方含めた不良達が手を合わせて合掌して両グループのイザコザもこれで解決しました。この時朋也が光の玉が空に飛んでいくのを見る事に

次の日屋上で、有紀寧からこの町にある伝承を語り始めましたそれは光の球の話で、幸せな事が起こると光の玉が現れてどんな願い事も一つだけ叶えてくれるんだと言うのです、

渚が朋也から聞いていたのかこれは美佐枝さんの話と同じだと言う渚に朋也もうなずき、その事を有紀寧に言うと岡崎さんは特別なのかも知れませんねと言っていましたがこれは朋也に何か不思議な能力があると言う事なのでしょうか?、美佐枝の飼い猫が朋也になついたり何かを見せたり出来るのも朋也だからと言う事でしょうか。

今回の光の玉の話でこのCLANNADの世界の重要な部分が見れたような気がしますね、これからは何故この光の玉があのがらくたと女の子しかいない世界とどう言う繋がりがあるかと言う事ですね。

その後、有紀寧が朋也達や不良グループ達に見守られて素敵なお友達がいて私は幸せ者だと言っているのを聞いてこれで有紀寧も何か吹っ切れたのではないでしょうか。

次の話は進路の話のようで卒業まで行くようですねこれからが本当のアフターストーリーのはじまりですね。


にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

FC2ブログランキング


↑ブログランキングに登録しています、萌えたらクリックをお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/366-d2a48cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

