美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒スポンサー広告⇒Kanon 第16話「真夜中の聖譚曲 ~oratorio~」萌えアニメで楽天生活:トップ⇒kanon⇒Kanon 第16話「真夜中の聖譚曲 ~oratorio~」
シナリオが今週から始まりました、最初の所では舞編の後日談がありそこで判った事は、

佐裕理さんが無事意識を取り戻している所と舞も大丈夫の所です、佐裕理さんが頭に包帯をしていたので軽症ではなさそうですが見る様子では大丈夫でしょう、

それにしても佐裕理さんが怪我の原因が熊に襲われたからと医者などに言っていたらしいがバレバレと思うのは私だけ?

舞も髪をおろして入院しているので舞の印象も違って見えて面白かったし、舞の良い所が沢山ある事が判ったので舞のエピソードは面白かったです。

病院には祐一と月宮あゆで舞の見舞いに行っていましたが女の子三人のメインヒロインとサブヒロインが同時に画面に映る事自体が貴重な映像でした、

その後病院内でと遭遇しました、その時看護婦さんがあゆを知っている仕草をしているのが気になりましたね、

あゆも病院が嫌いと言っていたしあゆと病院と言うキーワードが存在していそうですね、

翌朝あゆが登校中の祐一に秋子さんが風邪で寝込んでると慌てて来て、あゆは秋子さんが心配なので学校を休んで看病すると言って来ました、

その事を後で学校で知った名雪が家に電話して秋子さんの容態を聞いた時のあゆの秋子さんの大事にしている気持ちが沸々と表現されている所が心を打たれましたね、

あゆにはお母さんが居ないらしくそれで秋子さんをお母さんと思っているのでしょうね、

名雪も雑炊の作り方をあゆに教えるなど普段から見られない程のしっかりしているので祐一も関心していたので凄いですkanonの女性陣は、

舞台は替わって、前にと約束したデート行きました、は元気もいいし服装も可愛いし本当に病人かと言いたくなりそうですがかなり楽しそうですよね、

その時に流れていたBGMがよかったです、オープニングソングの別バージョンの音楽でしたがそのBGMとデートでもの楽しい光景がマッチしてとても良かったです。

と学校の1年の教室の自分の席で、は最初の登校で倒れてからそれから1度も登校していないことや自分の病名が風邪ではないことを祐一に告白しました、

は本当は学校に登校したいけど病気で登校できないのだから、不憫でたまらないです、祐一も心配しているしこれから栞はどうなるのでしょうか心配です、

そのデートの後、同じクラスの香里から呼び出されて祐一が聞いた事には衝撃を受けました、

なんと香里は妹の栞はもうすぐ死んでしまうと言うから驚きです、香里が妹の事を祐一に秘密にしていたり栞をかまってあげないのは妹が居ないと思い込んで自分を守りたいからだったらしいのです

香里が祐一に「あの子、何の為に生まれてきたの!?」と言っていたしこれからこの姉妹がどうなっていくのか楽しみだし心配でもあります。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/40-4563f8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Kanon 1魔物との戦いは終わった・・・傷ついた舞は、佐祐理と同じ病室にいた。祐一はあゆを連れて二人を見舞うため病院を訪れる。元気そうな二人に安心する祐一。しかし、そんな祐一へ舞は意味深な言葉を告げるのだった・・・。
2007/01/22(月) 19:05:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

