美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒スポンサー広告⇒CLANNAD -AFTER STORY-第14話「新しい家族」萌えアニメで楽天生活:トップ⇒CLANNAD ~AFTER STORY~⇒CLANNAD -AFTER STORY-第14話「新しい家族」
朋也と渚が結婚しました。結婚式はお金が貯まってからするそうですね。良く考えたらこれが普通ですよね、高校出て1年しか経過していないのにそんなに貯まるわけありませんよね、

しかしオッサンと朋也が「お義父さん」「息子よ」と呼び合ってお互い気持ち悪くなる二人を見て、やっぱりお互い似てるなあと思います。

今回は結婚して渚と朋也の同棲がメインのようです。朋也のこの時点の態度を見てみると、キスすらしていないと思いますね、

渚は朋也だけに働かせるわけには行かないと、自分も働くと言い出しました、朋也は体が弱い渚が働けるのかと心配しているよう、

オッサンが渚の働く姿を見たいと朋也を誘って渚が働くファミリーレストランに行く事になりました、ファミリーレストランが立てられた場所はかつて渚と朋也と一緒に登校した通学路にある雑木林だった所でした、

朋也は渚との思い出が消えてしまうと言う思いなんでしょうか、朋也は純粋に喜べない闇のような物を感じているようでした。

来店し渚に逢う事が出来ましたが、オッサンが自分の父親である秋生だと気付かない渚といい、この親にしてこの子ありですね。

不良に絡まれる渚を助けるところのオッサンと朋也のコンビは抜群ですね。不良に怒っている二人の表情がもの凄く面白かったけど、店長の話からして渚なら上手くやり過ごしたようなので手助けは無駄だったようですし、渚が朋也達より大人なのが垣間見れました。

その夜、渚とバイトの話をしていたが、渚の口から学校の旧校舎の解体も決まった事を聞きます。渚をはじめ演劇部での活動の思い出が崩された思いの朋也は「良い訳ないだろ」と怒鳴りつけました。

すぐに平静を取り戻すものの、朋也の不安は増幅しているようです。 朋也が何故変化する街に対して不安を抱いているのか、理由のひとつが解りました。 1期1話の渚の言葉「人や街が変わっても、それでも好きでいられるか?」その問いに改めて直面しているようですね。

その後、朋也達が今幸せなのでこの町の伝承である光の玉が現れているんだろうか見たいな事を話だし、渚に願いを光の玉にするなら何が良いと聞いたら、「赤ちゃんが欲しいです」と言い出しました、

顔を真っ赤にする渚が物凄く可愛いかったです。これは渚から誘いに来たと言う事なんでしょうね、この後初夜の営みが起きたのでしょうが凄く気になります。と言うかキス通り越してイキナリここまで進むのか?、

そして数ヶ月過ぎたのでしょうか、渚の実家でしかも秋生と早苗さんの目の前で渚の妊娠が発覚、秋生の「コウノトリが運んできたのか」と意味不明な事を言う秋生の冗談を真に受けたのか、

渚の爆弾発言が出てしまいました、「夫婦ですから、朋也くんとエ…エッチなことしちゃってます!」 両親の前でそんなことを言う渚、恥ずかしがっていたとはいえよく言えますよね、マジ渚凄いです。

オッサンはキレる寸前で、「めでたいじゃないかよ」と言ってくれましたけどあれは怒っていますね、

妊娠はしましたけど正直、渚は体が弱いので心配です。それと何だか町並みの変化と渚の妊娠や結婚を見て、何だか歯車が外れて来ている様な気がするのですがどうなのでしょうか。

原作のゲームはプレイしていないけど劇場版は観ているのでこれからの展開を予想すると辛いです。


にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

FC2ブログランキング


↑ブログランキングに登録しています、萌えたらクリックをお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/423-87a86be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

