美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒スポンサー広告⇒CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話「大地の果て」萌えアニメで楽天生活:トップ⇒CLANNAD ~AFTER STORY~⇒CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話「大地の果て」
朋也の親子旅行の為に列車で移動中です。どう見ても家族の楽しい旅行には見えませんよね、仕舞いには隣に座っているうるさい子供づれの親子を怒鳴るし、朋也らしさが微塵もありません。

汐は朋也を父親だと認識しているようですが何だか怖いのかビクビクしているように見えます、親子づれを怒鳴った時、汐はいつのまにか朋也に何も言わすにトイレに行っていました。

汐が言うには早苗さんの教えで泣いて良いのは「トイレの中」と言われているようでそれでトイレに行っていたようですね、

汐から「ママのことは朋也に聞くこと」と早苗さんに言われているようで朋也にママの事教えてと言って来ました、朋也は早苗さんや秋生に聞いてくれと何も教えてくれませんでした、朋也にしてみれば渚の事を思い出したく無いのでしょうね、

朋也から駅で初めて買ってもらったおもちゃのロボットは汐が選ばずに朋也がこれにしろと買った物でしたが凄く喜んでいましたね。

そして目的地の駅に到着して見たものはお花畑が一面に広がる場所でした、そこで楽しく遊んでいた汐でしたがなんとそこにロボットのおもちゃを無くしたらしいと汐が言って探す事になりますが見つかりませんでした。

朋也はまた買ってやると言いましたが汐はあれでなければいけないと頑固に探します、朋也はこんな汐を無視したのかわかりませんが丘の上に行くと言って行ってしまいました。

丘の上にはなんと朋也の祖母である岡崎史乃が来ていました、朋也にとっておばあちゃんなのにこの時が幼少期以来初対面でした。

史乃がいきなり朋也の父直幸の過去について語り始めました、朋也のお母さんが無くなった時、絶望に陥るドン底に居た直幸でしたが朋也を育てるためにそうなるわけにいけないと朋也を優先的に何もかも捧げて生きていた事で朋也が成長した今では仕事も名誉も無くなってしまった事を教えてくれました。

朋也はこの事を聞いて父親はこんなにも自分を愛し尽くしてくれたんだと知りました、、父が生きてきた人生に、汐と向き合って生きてこなかった反省と、父親への多少の後悔を重ねる朋也。

おもちゃを探し続ける汐の所に戻り、今まで寄り添わず逃げていたことを誤りました。 汐の泣いて良いのはトイレ以外にももう一つ「パパの胸の中」だと知った朋也は家族の大事さと自分の辛い思いを汐には味あわせてはいけないと思いました。

立ち直った朋也は汐にお母さんである渚の事を語りはじめました、朋也これからは汐に愛情を注ぐ為に頑張る事が出来ると思います。

それにしても疑問です。古河家の秋生と早苗さんが何故、朋也の祖母である史乃の所に連絡したり、朋也とお父さんがあの花畑に行った事を知っていたんだろうと思いました。

多分と言うか絶対あれは朋也の父親である直幸が朋也の事が心配でやった事なんだと思います。それはもしかして来週判明するのでしょうかこれから楽しみです。


にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

FC2ブログランキング


↑ブログランキングに登録しています、萌えたらクリックをお願いします。


関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/451-69ed50d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
汐と一緒に旅行へ行く朋也。 今回は直幸さんの母親、史乃さんが登場です。
2009/03/03(火) 13:45:25 | 日記・・・かも
エンディングまで、泣いt……無理! CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話「大地の果て」の感想です。
2009/03/03(火) 12:18:21 | 日常と紙一重のせかい
 「パパ」と呼ぶその一声が…  今回はもう余計な解釈とか要らないですね。  観てのとおり、観て感じたことそれが全てだと思います。  ...
2009/03/03(火) 11:46:03 | アニメを考えるブログ
CLANNAD  ~AFTER STORY~  第18話「大地の果て」 旅路 電車に乗った朋也と汐。汐は秋夫から駒田のモノマネを教えてもらっていましたw女の子に何故駒田ww と、隣の席の少年のあまりの騒がしさに怒鳴る朋也。他人の事を考えろって、自分が大声出してるのに気づいて
2009/03/03(火) 08:00:04 | ひびレビ

