美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒スポンサー広告⇒CLANNAD~AFTER STORY~ 第19話「家路」萌えアニメで楽天生活:トップ⇒CLANNAD ~AFTER STORY~⇒CLANNAD~AFTER STORY~ 第19話「家路」
朋也は自分らしさを取り戻したので良かったです。古河家に戻って早苗さんにデートを楽しみにしていたのにと口説く冗談まで言えるようにまで元気になってくれて俺は嬉しいです。

汐を5年間も良い子にまで育ててくれた事を感謝する朋也、一生かけて恩返ししますと言いますが早苗は幸せになって下さいと汐を朋也に帰しました。

汐を育ててくれた早苗さんや秋生でしたが、5年前渚が亡くなってしまって自分を見失わない事が出来たのは汐がいたからと二人も汐に感謝していたんですね、

汐を朋也に帰し、秋生と早苗さんだけになってしまいますが秋生が早苗さんを守って行くと言っていたので大丈夫ですね。そんな二人の会話を聞いていた朋也は深く頭を下げて感謝している所を見て何か感じられる物がありました。

朝になり仕事に行く途中で保育園に汐を預けに行きました、そして仕事に行きそこから仕事の途中から汐を迎えに保育園に行きましたがどうも園長先生から汐の担任について聞くと、どうやら今研修会に参加しているとかで1週間ほどいないのだとか汐と一緒に帰りながらその担任について汐に聞くと髪が長くて綺麗で優しいのだとか、多分と言うか絶対、藤林杏だとしか思えないのですが、

汐を新しい住居になる朋也のアパートに連れて行き仕事に戻る朋也、汐に誰が来ても開けるなと念を押し仕事に戻りました、汐は新しい場所に興味深々のようで見て周り、そこに朋也がだんご大家族のぬいぐるみを持って来ました。

汐が言うにはだんご大家族のぬいぐるみには お母さんの臭い がするらしく気に入っているようで汐もこれの虜になっているようですね、

ダンゴのぬいぐるみと渚の遺影を飾って、渚の死を受け入れているんだと感じました。

道を歩いていると公子さんと久しぶりに出会いました、そこに一緒にいたのがあの風子でしたから驚きです。長い眠りから覚めた風子に懐かしさを感じましたがやっぱり風子も朋也も前の事は忘れているようですね、

だけど風子が一目で汐の事をヒトデと同じように好きになった所を見ると、渚の事を少しでも覚えていたのかも知れませんね。

そして久しぶりに自分の実家で父親のいる直幸の所に戻りました。そこにはラジオを点けて暗い部屋でいる父親でした、朋也は父の近くに座り直幸の故郷に行ってきたこと 直幸が自分をどう育ててくれたか思い出したことを話し始める朋也 そしてもう十分育ててもらったということを話す それを聞いた直幸はやり終えたのだろうかと言いましたが、朋也は終わったんだと言い、いつの間にかやり終えていたのだと気付きました。

その夜汐を含めた親子三人で風呂に入り、朋也は父の背中に何かを感じていたようです、 そして朝になり実家へ戻るための準備をし、朋也は子供の時に直幸から言われた事を逆に言い涙を流す朋也、直幸はそんな朋也にやっと父親として呼び捨てで「朋也」と言った事を聞いてやっと親子になれたんだと思いました。

直幸が去っていくのをずっと眺めている朋也、その時汐は気付いたのが空に光の球が現れたことです。前朋也の見たときは幸せな事が起こると空に飛んでいたのに、

汐の場合は空にある光の玉が朋也の中に吸い込まれてしまいました、これが意味する事とは幸せなのか不幸な事なのでしょうか?、

朋也には光の玉が見えていないのかたまたま見えていなかったのかどちらか判りませんが、私には不幸の前兆としか思えないのですがどうなのでしょうか心配です。


にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

FC2ブログランキング

ブログランキング

↑ブログランキングに登録しています、萌えたらクリックをお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/459-64f42f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CLANNAD -AFTER STORY- 第19話「家路」 【超・簡易感想】 てっきり鬱展開になると思っていましたが、 父子の対面が極普通な流れで良かったかと...
2009/03/09(月) 18:44:14 | 真・萌え声依存症候群
早苗さんお疲れさま。 風子おかえり。 父さん今までありがとうなお話でした。 朋也の代わりに汐を育て、前回の旅行を計画してと、完璧な保護者役を全うした早苗さんでしたが、実の娘を失った1人の母親として、辛くないわけが無かった事を見せる演出が光っていました。
2009/03/09(月) 18:19:36 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

