美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒スポンサー広告⇒咲-Saki- 第1話「出会い」萌えアニメで楽天生活:トップ⇒咲-Saki-⇒咲-Saki- 第1話「出会い」
ついに咲-Saki-が放送開始となりました、このアニメは麻雀がメインの話になっているので理解する事ができないが場の空気で楽しめそうなので期待できそうですね。

主人公の「宮永咲(みやながさき)」は何にも取りえの無い高校1年生で、男友達の京太の麻雀のメンツを揃える理由で咲を麻雀部に連れて行きました。

それにしても旧校舎のしかも3階に部室を置くとは、本当に部活動なのか、それ以前に高校の部活動に麻雀部ってあるのか、

部室にいたのは外で出会っていた髪がピンクの美少女の「原村和(はらむらのどか)」でした。凄くグラマーで巨乳なので咲の胸のなさが目立ちます。

それとお子様でやたら元気な「片岡優希(かたおかゆうき)」ですが本当に高校生か、だけど声とキャラは気に入りました、咲とのどかと優希は高校1年生らしいですがどれが標準の高校生なのでしょうか謎です。

制服のリボンの色で学年を分けているようですが赤のリボンの1年生が一般的な制服なのでそちらの方が違和感無くて良いです。

咲とのどかと優希と京太の4人で打ち始めますが、前年全国中学生麻雀大会で優勝しているのどかが3回やって全て勝ってしまいました、流石です。はたから見ればのどかが勝ったようにしか見えませんが見方を変えれば咲の方が強かったと判明しました、

3年生で学生議会長(生徒会長)で麻雀部の部長である「竹井久(たけいひさ)」が咲が3戦ともすべて+-0(プラマイゼロ)で勝っていた事を見抜き、咲が絶対的な実力差でぬきんでいたと言うのです。

そんな麻雀をした咲を追いかけてのどかが雨の中追いかけて行き、咲が言ったのは「家族麻雀で負けるとお菓子が貰えないし、勝ち過ぎると怒られるので自然にこんな勝ち方をするようになってしまった」と言い出したからのどかが衝撃を受けてしまいました。

また麻雀してくれませんかののどかのお願いも「麻雀嫌いなんです」の答えで無駄になってしまいました、のどかにして見れば、麻雀が嫌いな女の子に負けてしまった訳だからプライドはめちゃくちゃです。

次の日、図書館で本を借りようとしている咲を見つけた竹井はその本を貸してあげるかわりに麻雀部で勝負をして欲しいとお願いし部室で再度、咲の実力を測るためにルールを+-0(プラマイゼロ)にさせにくい方向で勝負する事にしましたが、

なんと厳しいルールの中でも咲はまたもや+-0(プラマイゼロ)で勝ってしまったのだから驚きです。天才的な才能を持っている事が証明されたわけですがこのままでは高校生麻雀大会で優勝は出来ないので、

これからの課題は咲に麻雀の楽しさを教えて、勝つ事を教えていかなければいけないようですね。

新番組アニメの咲ですがとても面白そうなので感想をブログに書いていくのでこれからよろしくお願いしますね、それにしてもどう見ても女の子達はパンツを履いているとは思えないのですが、 のどかなんてブラジャーすらしてないように見えますが、この世界では下着が無いのでしょうか。ノーパンとノーブラがブログの話題になりそうなアニメになりそうです。


にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

FC2ブログランキング

ブログランキング

↑ブログランキングに登録しています、萌えたらクリックをお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/488-03b5d702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ゲームでは美少女しか出てこない脱衣麻雀というのはよくあるけどアニメでは珍しいな。
2011/02/17(木) 23:57:48 | F-Shock DL Blog
麻雀アニメといえば、アカギとか、坊やテツとかおっさんしかでてこないイメージがあるのだが、美少女しかでてこない麻雀アニメは斬新だな。ゲームでは美少女しか出てこない脱衣麻雀というのはよくあるけどアニメでは珍しいな。ライバルの、のどかは、ミニスカ、ハイソの絶...
2009/04/14(火) 19:38:57 | ぺろぺろキャンディー

