美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒スポンサー広告⇒全員、新1年生の4人の軽音部の部員は個性的な女の子ばかりです。萌えアニメで楽天生活:トップ⇒けいおん!⇒全員、新1年生の4人の軽音部の部員は個性的な女の子ばかりです。
期待のアニメ、けいおん! 第1話『廃部!』の感想です。

軽音楽部の話のようで、いきなり最初から廃部の危機になっているようで部員不足から4人以上いないと活動も出来ない状況からスタートとは凄い設定で始まりましたね、

最初に登場した女の子は「平沢唯(ひらさわゆい)」でした、性格はかなりのドジっ子で天然が入っている子のようで、今まで部活に入ろうと思っていたようですが気が付いたら時間だけが過ぎていたと言うオチに笑えます。

軽音部を復活させようとしているのが「田井中律(たいなかりつ)」でした、かなりアバウトの性格の為に友人の「秋山澪(あきやまみお)」をも巻き込んで軽音部に入部させてしまいました。

事実と違う設定で約束した事までして入部させるとは澪もとんでもない友達を持った物です。律はドラムで澪はベースを担当するようです。

後二人の人数を集めるだけになりましたが、そこに入部希望の一人として「琴吹紬(ことぶきつむぎ)」が登場しました。

紬は保母さんのようなやわらかいと言うか癒されるような子のようですね、ピアノが得意みたいで担当もキーボードに決まりました。

最後の一人が見つからないとマクドナルド?で作戦を練る3人でしたが、一番ヤル気を見せていた律が最初に飽きるとは熱しやすく冷めやすい性格のようですね、

軽音部がカスタネット などの軽い演奏をする部だと思い込んでいた唯はそれならと入部する事にしました、ですがそれは勘違いだと知った唯は断りに 音楽室に行きましたが、断る前にいろいろもてなされて言えなくなりました、ですが唯は入部しないと言ったけど形だけでも入ってくれと律達に頼み込みましたが嫌だと泣いて断りました、

せめて演奏だけでも聴いてくれと言われて聴く事にしましたが、唯の感想は「下手ですね、」でした、正直は良い事ですがせめて褒めろと言いたいです。

「だけど私、軽音楽部に入部します」と唯が入部してくれる事に決まりました、唯の担当は名前のイメージなのかギターに決まりました、

この癖ある4人のしかも全員1年生の初心者達は上手く活動してゆけるのでしょうか、心配なスタートですがこれからの展開が楽しみです。

制服も可愛らしくて良さそうですし、面白くなりそうです。


にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

FC2ブログランキング

ブログランキング

↑ブログランキングに登録しています、萌えたらクリックをお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/498-a0f4507b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

