美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒スポンサー広告⇒けいおん!#7「クリスマス!」萌えアニメで楽天生活:トップ⇒けいおん!⇒けいおん!#7「クリスマス!」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はクリスマスの話から始まりました、それにしても1話ごとに進む時間がとび過ぎですよ、どうせなら軽音部の活動の軌跡を細かく見せて欲しかったですよ。唯だってギターを覚えるのには苦労している筈なのでそんな場面を見てみたかったです・

話は本編に戻りますが、今回は律が軽音部クリスマスパーティーを開催すると言い出しました。最初の会場は紬の家でする筈でしたが予約を1ヶ月前にいれないといけないらしくて無理だったらしくて唯の家でする事に決まりました。

だけど紬の家って本当に謎につつまれていますね、お菓子は余るぐらいあって別荘まであり予約まで必要とは一度家に呼んでくれませんかね。
クリスマスの料理はやはり全部唯の妹の憂が作るようですね、それにしてもサンドイッチやケーキを手際良く作る憂も凄いが鳥の丸焼きまで作るとはもうプロのコックさんですね。

軽音部のみんなとクリスマスパーティーが始まりましたが何故かそこには呼んでもいないのに顧問のさわ子先生が居るではではありませんか、どこで知ったのか知らないが勝手に唯の家に侵入した先生は不法侵入ではないでしょうか、もうあの優しいさわ子先生と会えないのですね。

一人一芸を鵜呑みにした憂が人形を使って人形芸を見せてくれました、可愛い一芸でしたが冗談を言った唯に怒りもせずに嬉しそうにしている表情が本当に姉妹共々仲が良い光景で微笑ましかったです。

プレゼント交換の時もお互い姉と妹にプレゼントが渡るわけでも無いのにお互いの事を考えた物を贈るとは凄い絆だなと感じましたね、

憂は唯に手袋を贈り、唯は憂にマフラーをあげる事を考えられる姉妹を見れて何だか心が温かくなる話でとても良かったです。

この話を現実のクリスマスに見れば最高の気分になれそうです。その後唯の誘いで一緒に寝る事にしましたが唯がシーツを全て独占したので憂は寒い夜を過ごすと言うオチになりました。

その後正月までだらだら過ごす唯とテキパキ家事をこなす憂の光景がありましたが本当に唯は怠け者ですね、だけど表情が面白いので良しとしましょう、

正月になりその事を律に話すと「私にくれ」と言い出した時はあんたもかとツッコミたくなりましたよ、唯はいくら食べても太らない体質らしいが本当なのでしょうか、

そうだとしたら唯って天性の怠け者の才能があると言う事になりますね、まさにダラダラ過ごす為に産まれて来たと言っても過言ではないでしょう。

逆に太ったと言っている紬と澪は頑張りやさんだからこそ痩せる努力が必要と言う事なのでしょう、最後にみんなと軽音部の事を願ってお参りして終わりましたが今年の軽音部はどんな活動をしてどうなるのかとても楽しみです。
にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

FC2ブログランキング

ブログランキング

↑ブログランキングに登録しています、萌えたらクリックをお願いします。


powerd by 楽や
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/539-afce6969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
けいおん! 第7話「クリスマス!」 平沢姉妹の思い出 幼い頃から憂は唯を支えるしっかり者だったようで。憂の願いはホワイトクリスマスになること。翌日、唯はわざわざクッションから綿を引っこ抜いて庭の木に飾りつけ、ホワイトクリスマスをプレゼントしてあげたのでした...
2009/06/01(月) 12:17:55 | ひびレビ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。