美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒スポンサー広告⇒ハヤテのごとく!!2nd第10話「プレゼントの行方」萌えアニメで楽天生活:トップ⇒ハヤテのごとく⇒ハヤテのごとく!!2nd第10話「プレゼントの行方」
今回の話は3月3日に誕生日を迎える桂ヒナギクのプレゼントを買いに行くと言う話でした、だけどヒナギク以外にも買っていたようですしどうなる事かと思っていたら案外律儀だったようですねハヤテは、

歩の最初の出会いは自転車で大事故を抱きかかえて助けていた事だなんて知りませんでしたよ、あんな助け方をされたら好きにもなりますよ、歩もブレーキが利かない自転車に乗るのはどうかと思うが出会いがあったので良しとしましょう。

いざプレゼントをヒナギクさんにあげようにも女の子は何を貰って喜ぶのか知らないハヤテはマリアさんに最初に聞く事にしたようですが金銭感覚も暮らしもお嬢様クラスの人に聞くのは間違いですよ、聞いても「ひきこもりにもニートに代わる新しい呼び名」と言う理解不可能の回答なのですから、
女心のわからないハヤテはヒナギクに気の利いた物でも選ぼうとファンシショップなどの女物の集まる商店街にくり出しましたが、やはり選ぼうにも選べないようでしたがそこに歩と出会いました、

同じ年の普通の女の子でもいないかなと思っていた所に登場した歩、これはアドバイスを貰ういい機会と謎の声さんも言っていたようですが、前のバレンタインの時に歩がハヤテに告白した事を気にしているようで聞くに聞けません。

その時このバカップル達を見つめていたのが生徒会三人組でした、歩には愛人と冗談で言っていましたが歩の前で言うとは彼女と思って見ていませんねアレは、

生徒会三人組が来た事で帰る事にした歩だったがまたしてもマウンテンバイクのプレーキが利かなくなり急な坂で大ピンチに、ハヤテの顔面ブレーキで止める事が出来ましたが普通なら死んでるぞ、

ヒナギクのプレゼント選びを歩と生徒会三人組でする事にしたハヤテでしたがその光景を見てしまったヒンギク、聞き耳する事にしたヒナギクでしたが怒りそうな会話ばかり聞こえてきました。

ハヤテは可愛いヌイグルミなら良いと思ったんですと言った時は「ちょっと嬉しいかも」とヒナギクは思っていたようだが、その後ハヤテが「ヒナギクさん子供っぽいとこあるでないですか」と言った途端に怒りマーク点灯中でしたし、

生徒会三人組が薔薇なんてどうと言っても「うっかり物だからトゲで怪我しちゃうかも」と言ったり、「ゲームとかはどうだ」と言っても「無理だすぐ壊す」と言う始末です。

歩が服とか貴金属かと言っても「特攻服かメリケンサックが似合いそうだな」と言ってしまい生徒会ってヒナギクの事を何だと思っているのでしょうか、ヒナギクはこの時点で怒り爆弾爆発寸前です。

二手に分かれて探す事にしてヒナギクと合流した生徒会三人組でしたが正直な所ヒナギクは歩とハヤテの事が気になっているようです、

歩はと言うとハヤテとデート見たいな事が続く訳が無いとオチを待っているとは面白い子です。

何故ここまで歩がハヤテの事が好きなのに悩む事があるとハヤテに尋ねたら「甲斐性の無い男は女の子とつき合う資格が無い」と思っていたとは凄い信念です、歩は自分の事は嫌いじゃ無いとわかったので嬉しそうでした、

三千院家に帰ったハヤテはナギにヒナギクのプレゼントを買いに行った事を報告しましたがまさか正直に言うとは思いませんでしたよ、怒るナギでしたがハヤテは誤魔化す為に買ったと思わせんばかりにナギにも髪止めのプレゼントを用意していたとは気配りが凄い、だけどナギには誤魔化せませんでしたが、

今回の話で一番驚いた事はマリアの素性でした、まさか誕生日が不明で孤児だったとは超絶的に驚きでしたよ、ナギのメイドをしている理由が良くわかりましたよ、仮の誕生日12月24日のクリスマスイブにハヤテは立派なプレゼントをマリアにすると約束しましたがこの話もいつかあるのでしょうか。

来週はひな祭りでヒナギクの誕生日の話のようですがハヤテはどんな物を贈るのか楽しみです。
にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

FC2ブログランキング

ブログランキング

↑ブログランキングに登録しています、萌えたらクリックをお願いします。

powerd by 楽や
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/547-3967dc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
天然でここまでフラグを乱立できるハヤテが羨ましいデス!
2009/06/11(木) 22:49:19 | 明善的な見方
ヒナギクへの誕生日プレゼントに迷うハヤテ。 ばったり出くわした西沢さんに相談ですが…これって買物デート…かなかな?(笑) ハヤテの...
2009/06/10(水) 09:57:03 | SERA@らくblog 3.0
アーたん登場! 声は川澄さんでしたね。 ドSなセイバーみたいなのがいいw
2009/06/09(火) 23:00:28 | リリカルマジカルS
博士「天然ジゴロてめぇぇぇぇぇっ!!!」 助手「僻むな僻むなwww」
2009/06/09(火) 20:50:46 | 電撃JAP
・「はなまる幼稚園」がアニメ化決定!制作はガイナックス はなまる幼稚園がアニメ化らしいですね。 そのうちアニメ化するだろうなぁとは...
2009/06/09(火) 16:55:51 | かをぬくな~
女の子キャラがすごく可愛く描かれていたのが印象的。 前半はハム沢さん、中盤からヒナちゃん、ナギのショートリリーフを経て 締めはマリアさん。 ヒナちゃんのプレゼント探しのお話…なんですがここまでいろいろ見せてくれるとは。 それぞれのキャラのファンの方も大...
2009/06/09(火) 14:05:46 | のらりんクロッキー
「クリスマスイブには必ず、サンタさんより素敵なプレゼントをしてくださいね」 ハヤテがヒナのプレゼントを買いに行く話。 今回はヒナの...
2009/06/09(火) 12:27:56 | 日記・・・かも
ヒナも良かったけど、マリアさんも・・・
2009/06/09(火) 12:19:02 | きゃんどる☆らいと

