美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒スポンサー広告⇒かなめも 第1話「はじめての、ひとりぼっち・・・」萌えアニメで楽天生活:トップ⇒かなめも⇒かなめも 第1話「はじめての、ひとりぼっち・・・」
2009年夏の新作アニメ 「かなめも」 が始まりました、こんどから毎週感想を書くのでよろしく。では感想です。

いきなり始まった途端に何だか悲しいシーンから始まりました、どうもおばあちゃんが亡くなってしまったようです、葬式ではお経を一人で聞いているのが主人公である「中町かな」でした、実の両親はもうかなり前に亡くなっているらしく身寄りはこのおばあちゃんだけでしたがそのおばあちゃんが居なくなってしまった事でかなはひとりぼっちになってしまいました、まだ13歳の中学1年生なのに可哀想すぎるスタートです

葬式が終わって部屋に一人でいると何だか引越し業者のような方がいきなり来て家具を運び出しているではありませんか、
かな「ちょっと何しているんですかあなた達」 
業者さん「お嬢ちゃんお家の人に聞いてないの、ここにあるばあちゃんのもん全部引き取ってくれと言われたんだけど」 
かな「全部っておばあちゃんが大切にしてたタンスも鏡台も蛙の置物も私も」 
業者さん「お嬢ちゃん、何言ってるの?」 
かな「私も売られちゃう!」 

おばあちゃんの形見をかなの承認無しに持って行くのはどうかなと思いますが、自分が売られると勘違いするかなもかなりの天然さんのようです、涙流しながらタンスから身支度を整えてそそくさと逃げて行きました。だけどタンスの整理整頓具合から見て生活能力は高そうなので大丈夫そうですが。

場面は移り、いきなり意味不明の会話から始まりました、どう見ても小学生低学年の子が入り口の窓に何やら募集を募る張り紙をしているではありませんか、この家はどうも「風新新聞」と言う新聞販売店だと判明しました、その張り紙は新聞配りの従業員募集の張り紙をしていたようです、しかも住み込み可能と言うから凄いですよね、普通住み込みでする職業では無いですよ、

そこに他にいたのが金色の髪の「北岡ゆめ」とロング髪でおさげの「南ゆうき」の二人の女の子でした、懐かしいボンボン?のアイスを分け合う姿が何だか異様でした、もう一人外からやって来たボーイッシュ姿「東ひなた」の女の子の合計4人でこの新聞販売店を経営しているようです、どうも人手不足で休刊日以外2ヶ月も休みが無いようで、それで募集をかけているようです。

合計4人と言っていたが忘れていました、もう一人いました。その子は登場するないなや小学生の子の胸を触りまくるセクハラ行動に出て変な想像をしている巨乳のセクシー女「西田はるか」でした、

場面はかなに戻り、自分が売られると勘違いしたまま出てきましたがこれからどうしようかと悩んでいたら風新新聞の張り紙の住み込み可に興味を持ち始めました、だけどそこの従業員の前にも書いた金色の髪のゆめとロング髪でおさげのゆうきの二人の女の子がディーブキスをしているではありませんか、こんな場面を中学生の女の子が見たらひきますよ、しかも巨乳の女に下半身全裸の少女の凄いシーンを見せられたら立ち直れないですよ、かなはこの風新新聞を諦めて他の住み込みバイトを探しますが、見つかりませんでした、見つかっても13歳なので保護者の同意が無ければ無理なので見つかりませんでした。

見つからないと悩んで歩いていると金髪で自転車に乗っている子とかなと衝突してかなが倒れてしまいました、かなが目を覚ますと最初に来た風新新聞の販売店にいました。お詫びにとカレーライスをご馳走してくれたけど砂糖袋を2袋も入れてるカレーはもうそれはカレでは無いですね

結局御飯のおかずはかなが作る事になりましたが、全部かな以外に食べられてしまいました凄い遠慮の無さですよこれは、かなはここに住み込みして働きたいと言い出しました。代理である小学生女の子「天野咲妃」は最初は保護者の同意が必要だと言っていたが、かなの家族がもう居ない事を知ったのに住み込みバイトをOKしてくれました。

さてこの風新新聞販売店で住み込みバイトをする事になったかなですがどうなるのでしょうか来週が楽しみです。だけど中学生のかなが身寄りが無いとはいえ居なくなった事を知ったかなの近所の人は捜索願いでも出さないでしょうか。?
にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

FC2ブログランキング

ブログランキング

↑ブログランキングに登録しています、萌えたらクリックをお願いします。

powerd by 楽や
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/576-05a2e5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
   主人公の中町かなは、13歳の女の子。  両親は早くに他界し、今まで唯一、一緒に暮らしていたおばあちゃんも亡くなってしまい身寄りがないかなは、不幸のどんぞこにいるわけだ。    さらに、亡くなったおばあちゃんの家具が引き取られる姿を...
2009/07/07(火) 20:18:44 | 独り言の日記
2009年夏の新作アニメ感想第2弾! アニメ「かなめも」第1話の感想です。 裸・・・・・・って何が悪い!?(笑)
2009/07/07(火) 20:05:30 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
2009年新規夏アニメその9 今期唯一原作読んでる作品です。
2009/07/07(火) 19:47:25 | リリカルマジカルS
祖母も亡くなり行き先のなくなった中町かな。 住み込みでも働く場所を探してると、子供社長(代理)の新聞専売所に拾われます。 う…、あ...
2009/07/07(火) 16:17:06 | SERA@らくblog 3.0
かなちゃん、 ぎゅーっとしてあげたくなっちゃうキャラですなあ。(´д`) こんな不遇なコだとは予想だにしていませんでした。 「だいじょうぶい!だいじょうぶい!」 「なんとかなるさ!だいじょうぶい!」 がかなの口ぐせのようですね。 ふだんはかわいい~♪と...
2009/07/07(火) 16:08:21 | のらりんクロッキー
■かなめもアイテム/かなめも公式HP/かなめもTB 『お婆ちゃん・・・わたし、ひとりぼっちになっちゃったよ』 2009年夏アニメ第4弾♪ 原作...
2009/07/07(火) 12:10:40 | LilyIRIS-Note 夢の果てまで

