美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒スポンサー広告⇒よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world(ハローワールド)」萌えアニメで楽天生活:トップ⇒よくわかる現代魔法 ⇒よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world(ハローワールド)」
いきなり最大のピンチのようなやばいスタートから始まりました、半透明のようないかにも悪役だと言っているあの謎の男が二人の女の子を殺そうとしている所から始まるのだからいきなり意味不明ですよ。

銀色の髪を持つ少女が「一ノ瀬弓子クリスティーナ」でもう一人の子が「森下こよみ」と言う名のようです。公式ホームページでは弓子はナイスバディーだったけどどう見ても小学生しか見えないですよ、こよみも高校生らしいが身長と容姿からだと小学生しか見えないですよ。

この世界では魔法の事を「コード」と呼ぶようですね、あの謎の男と戦っているようですが、すり抜けてしまい女の子達は最大のピンチです。
この最大のピンチの6時間前から物語が始まりました、だけどこの時から弓子はあの男に狙われたいるようで、敵の目的はあの魔法の杖のようです、悪役がこれを欲しいと思っていると言う事は渡すと世界征服か何かに使うのが悪役のやることなの逃げるのが得策ですね。

弓子が登場するないなやいきなりノーパンが見れるとは凄いですよ、「なんて最悪な一日ですの、命を狙われる上に下半身がスースーしますわ」と言っていましたが自分から脱いだんだろうと言いたいです。

それにしてもスカートめくりをする輩がこの時代にいるとは驚きですが、自分のパンツをわざわざ脱いで悪がきどもの顔に貼り付ける弓子も凄いです。それで男の子の方が泣き出すとは男どもは軟弱ですよ。

「くだらない生活とおさらばして魔法使いになる」と家をとび出して書物に書いてある「魔法学校」を目指す事にした弓子、凄い行動力です。

この時こよみは男の子である「姉原そう史郎」と一緒に「姉原美鎖」を探しているようでした、そう史郎の方は魔法が存在している事を信じていないようですね、だからこよみが実演しましたが何故か成功してもタライが降るのは何故でしょう、なにかのコントのオチなのでしょうか。

美鎖が仕業で携帯ショップが賑わっている事が後で判明しましたが、、あさかパソコンでコードを打ち込むと魔法が発動するとは凄いです。どうもコードは唱えるのと書き込みのと両方で起動するようですね、まさに何でもありです。

「姉原魔法学院」に到着した弓子でしたがまたあの謎の男に狙われることになりました、そこに現れたのがこよみでした、だけどこよみは弓子を会うなりいかにも知り合いのような素振りで接します、弓子は初対面なのにこよみはいかにも前にも会っているような素振りでしたね。会話から察すると未来の弓子と会っているような話し方でしたね。だけど完全に弓子はこよみの事を美鎖を勘違いしていますね。

敵から逃げる弓子でしたがどう見てもギリシア神話に登場するあの魔物はケルベロスですよね、この最大のピンチを救ったのが敵が唱えた呪文を弓子が唱える事だったとは凄い展開です。そこに本物の美鎖が登場して終わりましたがこの後どんな展開になるのか楽しみになりました。
にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

FC2ブログランキング

ブログランキング

↑ブログランキングに登録しています、萌えたらクリックをお願いします。
画像にカーソルを乗せると拡大表示されます。↓
powerd by 楽や
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/581-7f8ad93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 よくわかる現代魔法  第01話 『hello,world(ハローワールド)』 感想  -キャスト-  森下 こよみ:野中藍  姉原 美鎖:生天目仁美 ...
2009/07/13(月) 17:20:36 | 荒野の出来事
弓子ちゃんがちっちゃくなってる~(ノ゚ο゚)ノ 第0話視聴&原作未読者には よくわからない現代魔法? ドタバタ魔法ギャグコメディーかと思ったら違うんですね。 ストーリー的には全くわけわからんちんでマイッタ(^_^;) 突然刺客に襲われて逃げ惑う弓子ちゃん...
2009/07/13(月) 05:02:53 | のらりんクロッキー
公式サイト:http://www.gendaimahou.com/ 昨日深夜BS11にて放送開始のこのアニメ。 BSデジタルということで全国一斉に放送開始というのは実にすばらしいことだと思います。 原作等は当然知りませんが、中身自体もキャラデザ&設定の両方面から思いきり期待し
2009/07/12(日) 23:20:16 | パズライズ日記
よくわかるアイテム/よくわかる現代魔法公式HP/現代魔法TB 『なんて最悪な1日ですの! 命を狙われる上に下半身がスースーしますわ!』 ノ...
2009/07/12(日) 18:24:58 | LilyIRIS-Note 夢の果てまで
第1話「hello,world」「選択によっては、偶然は運命にすることが出来るんです!」こよみと弓子はギバルテスとバトル勝ち目は無く・・・。6時間前。弓子は命を狙われていた。男子生徒に見られ、パンツを投げつけてしまい、ノーパ●姿でくだらない世界にさよならして、魔...
2009/07/12(日) 13:25:24 | 日々“是”精進!
アニメ よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world」 よくわかる現代魔法〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)(2008/04/25)桜坂 洋商品詳細を見る しょっ...
2009/07/12(日) 12:42:19 | アニメ・コミックだーいすき♪
【hello,world】 スタッフ 原作:桜坂洋 掲載誌:ジャンプスクエア(集英社) イラスト:宮下未紀 監督:黒田やすひろ シリーズ構成:門田祐一、黒田やすひろ キャラクターデザイン:古賀誠 美術監督:館藤健一(SEE THROU STUDIO) 色彩設計:三笠修 撮影監督:
2009/07/12(日) 12:24:24 | 桜詩~SAKURAUTA~
たらいアニメを予想してたら何か違う1話でした(笑) 違和感の原因は、OPでは大きいのに本編では小さくなってる弓子ですね。 曾祖母の...
2009/07/12(日) 12:01:33 | SERA@らくblog 3.0

