美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒スポンサー広告⇒よくわかる現代魔法 #2 「wizardry」萌えアニメで楽天生活:トップ⇒よくわかる現代魔法 ⇒よくわかる現代魔法 #2 「wizardry」
今週の話はこよみが姉原美鎖に魔法を教えて貰うと言う話でした。先週の弓子の話はどうもかなり未来の話だったらしくて今回の話が現代の話で本当の話のスタート地点のようです。先週の話の続きは後で放送されるのでそれまで待ちます。

魔法を教えてくれると言ういかにも怪しい話を信じてしまうぐらいの天然少女のこよみが姉原魔法学院に魔法を習いに尋ねましたが、魔法学校は祖父の時代の話で今では美鎖がビジネスで使うぐらいしかしていない事が判明、こよみは落胆してしまいました。

こよみはドジな自分を変える為に魔法さえ使えればこの性格を変えられると思って魔法を習いたいらしいですが、こよみは可愛いし心が綺麗なのでこのままで良いと思いますよ。
姉原美鎖の家でこよみを体重計に乗せて何かを測定していたけど、あれは魔法力測定器なのでしょうか、なんか乗るとピリピリ来るらしいが何故?、だけどビリビリに反応するこよみを見ていると何か興奮してしまうのは何故?。「脱いで」と美鎖がこよみに言っていたけどあれは靴下の事だったようですね、モジモジとこよみがしていたのでパンツかと思いましたよ。

次の日こよみはクラスの委員長さんと秋葉原にお出かけに行きました。だけど委員長さんに忘れられましたね、結構この子冷たいです。

迷ったこよみは、ここで奇怪な事にデーモンに襲われるアイドルと遭遇してしまいました。どうも美鎖の販促用コードがネットで広がっておかしくなったせいと言っていたが怖いぐらいに変りますよね。ところでデーモンって何なのでしょうね?、パソコンから出てきたのでコンピューターウィルスなのでしょうか。

本当の犯人はアイドルのマネージャーさんでしたがこよみ専用の魔法のタライ落としで無事に事が終わったので良かったです。昔の魔法は長い呪文や儀式などいろいろ手間が掛かるような事をしていたようですが、現代魔法はパソコンなどの電化製品でコードを書き込んで使うのが主流らしい事が判明しました。

正義の魔法使いの手伝いをしない?と言う美鎖の言葉で手伝いをしましたが、後で美鎖が魔法を習いたいなら教えてくれるとこよみに言いました、こよみは3つ以上ボタンがあると扱えないらしいが正式に美鎖から教えてもらう事に決まりました。さてタライ落とし以外の魔法を使えるようになるのでしょうか。
にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

FC2ブログランキング

ブログランキング

↑ブログランキングに登録しています、萌えたらクリックをお願いします。
画像にカーソルを乗せると拡大表示されます。↓
powerd by 楽や
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/588-1858a73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回は、こよみが姉原十字魔法学院にやってきたお話なのでした。 時代は前回から飛んで作中の現代へ移動、1話の続きはいずれというミニコーナーでの注釈に笑いました。 でも魔法関連設定は相変わらず凄く面白くて大好きなんですけど、謎の多い展開や時系列組み換えみた...
2009/07/19(日) 23:44:04 | パズライズ日記
アニメ よくわかる現代魔法 第2話 「wizardry」 よくわかる現代魔法 第1巻 [DVD](2009/10/23)戸松遥浅沼晋太郎商品詳細を見るBlu-reyはこちらよくわかる...
2009/07/19(日) 22:04:20 | アニメ・コミックだーいすき♪
時系列は現代にリセットされ、タライマスター誕生のお話(笑) 超ドジなこよみは、そんな自分を変えたくて美鎖さんの元を訪ねるが。 魔法学...
2009/07/19(日) 19:20:50 | SERA@らくblog 3.0
前回はとりあえず覚えておけということでしょうか(^_^;) あの引きの回収はいつ(汗) 今回が事実上の第1話のようで、こよみと美鎖の出会いを描いたお話。 結構運命的な出会いなんですね。 ドジッ娘の自分を変えたくて、美鎖の魔法学校を訪ねるも、学校経営ははる...
2009/07/19(日) 18:11:26 | のらりんクロッキー
全体に説明不足の感がありますが、次回以降に説明されるのでしょうか。よくわかる現代魔法 第2話 「wizardry」 の感想です。 説明を出し惜し...
2009/07/19(日) 17:13:18 | メルクマール
 初めてのタライ。
2009/07/19(日) 15:12:03 | つれづれ

