美少女関連のアニメの感想やキャラクタグッズの紹介などをしていくブログです。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
萌えアニメで楽天生活:トップ⇒スポンサー広告⇒魔法先生ネギま!264時間目「真実の扉!!」萌えアニメで楽天生活:トップ⇒魔法先生ネギま!⇒魔法先生ネギま!264時間目「真実の扉!!」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冒頭から懐かしい顔ぶれが沢山登場しました。エヴァちゃん久しぶりなのに「暑い、眩しい、眠い、のどが渇いた」と文句言いまくりだよ、夏なんだから暑いのは当然だ、エヴァは吸血鬼のような存在なので昼間に活動している事自体不自然だけど、

一番久しぶりなのは「近衛詠春」でした、コミックスでは4~5巻以来なので本当に久しぶりです、若い頃の詠春や回想シーンでは度々出ていましたが、現代の時間軸ではあの時以来の登場です。

だけどあんなにヤツレテいそうな今の詠春がナギと一緒に魔法世界を救ったなんて信じられないですね、だけどネギ達が大変なこの時にこのかの事とかまるで心配していない様子ですね、もしかして行方不明の事を聞かされていないとか、もしくは現実世界と魔法世界とは流れている時間が違うのでそんなに心配していないかのどちらかでしょう。
アルはいつもの事だが昔とちっとも変わっていませんでしたね、学園の地下から出られない理由も気になりますが、新しい情報も気になります。詠春まで呼ぶぐらいなのでとんでもない秘密であるのは確実なのでどんな情報か気になります。

だけどアルやエヴァの反応を見ていると、やはり魔法世界が異界の火星だと知っていたようですね、ネギに言わないのは「真実はその場所で目で見てくる」と言ったエヴァの教えに従っているからでしょうか。

ネギのいる新オスティア総督府ではいよいよゲーデル総督との直接対決に突入しました、ネギに同行する3人をのどかと朝倉と千雨を選びましたが、のどかの役割はやはり総督の読心術の為でしょう、朝倉は情報分析の為でしょう、だけど千雨の場合は傍にいて欲しいとはネギにとって千雨はそれほど信頼される存在なんでしょうか。

総督の扉を開けたら部屋一面が6年前の忌まわしい過去の映像が流されていましたが、やはりこの事件の黒幕はメガロメセンブリアの仕業だったのですね、前々からそうだろうと思っていましたが本当とは衝撃ですよ、何故ネギの故郷の村を襲ったんでしょうか、しかも魔法世界でも規模の大きな国がこんな事までしているとは何か理由があるのは確実ですね。

真実を知ったネギは完全に復讐の鬼へと変貌してしまいました、これは前にもデーモンと戦った時と同じで「オーバードライブ」状態になってしまったようです、総督を殴ったわけなのでタダでは済まないでしょう、この危機をどう乗り切るのか目が離せないです。

これは疑問なのだが、あの6年前にネギと逢ったナギも総督の差し金なのでしょうか?、やはりこの事件とナギには何か繋がりがあるのは確実のようです。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ

FC2ブログランキング

ブログランキング

↑ブログランキングに登録しています、萌えたらクリックをお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/652-d2d54adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆ネギま! ニュース ●『ネギま!』の電車中吊りポスターが登場、特製しおりフェア対象店発表、他 [猫とネギま!と声優さん] ●こもごも日...
2009/09/19(土) 21:37:16 | 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
■「萌えアニメで楽天生活」さん「魔法先生ネギま!264時間目「真実の扉!!」」 >もしくは現実世界と魔法世界とは流れている時間が >違...
2009/09/18(金) 22:24:47 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。